So-net無料ブログ作成
検索選択

【韓国崩壊】中国で今度はS6が爆発! サムスン「賠償しません!」 宗主国に喧嘩売るのか? [【韓国崩壊】]

韓国崩壊】中国で今度はS6が爆発! サムスン「賠償しません!」 宗主国に喧嘩売るのか?

https://youtu.be/5rQunc5EucE

ギャラクシーノート7の爆発原因は中国製バッテリー?

先月19日に発売されたサムスン電子のギャラクシーノート7が爆発問題に揺れているなか、中国で生産されたバッテリーが問題である可能性もあるとの推測が出てきた。

韓国メディア「朝鮮Biz」は1日、韓国で発売されたギャラクシーノート7に中国で生産されたバッテリーが使われていたことが確認されたと報じた。

これによると、ギャラクシーノート7の発火や過熱問題も中国製バッテリーと無関係ではないという分析が出てきている。

同紙が入手したギャラクシーノートの解剖イメージによると、相当数は中国のDongguan ITM Electronics社が製造してサムスンSDIが輸入した製品であることが確認された。

バッテリー裏面には「MADE IN CHINA」という表示が鮮明に刻印されていた。製造日は7月29日だ。ギャラクシーノート7の初期物量に使われた製品であることが分かる。

電子業界関係者は「サムスン電子はこれまでギャラクシーSとノートシリーズには、サムスンSDIが生産したバッテリーと中国製バッテリーが混用して使われていた」とし
「ギャラクシーノート7の発火に関する写真を見ると、バッテリー位置が燃えているのでバッテリーが原因である可能性は十分にある」と述べた。
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1472873062/" target="_blank">http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1472873062/


いや、中華人民共和国 韓国省なんだし
そこは誰も問題にしていない

そんなバッテリー使ったやつが悪い

もっと争っとけ

【韓国崩壊】 韓国国民の怒りは沸点! 朴大統領「早く刑務所入った方が安全だぞ」 [【韓国崩壊】]

韓国崩壊】 韓国国民の怒りは沸点! 朴大統領「早く刑務所入った方が安全だぞ」

 https://youtu.be/HwIB9zprcHA

国民の怒りは沸点…韓国・朴槿恵大統領に「暗殺」の恐れ

4日、談話を発表する韓国の朴大統領(C)AP

 韓国の朴槿恵大統領(64)は国政介入疑惑の渦中にある親友の崔順実容疑者(60)が逮捕されたことを受け、4日午前10時半からテレビを通じて国民に向けた談話を発表した。

 改めて国民に謝罪したうえで、「必要ならば、私も検察の取り調べに誠実に臨む覚悟だ」と語り、現職の大統領として初めて検察の捜査に応じる考えを表明。その一方で、国政に空白が生じてはならないと強調し、当面退陣する意思はないことを明らかにした。

 崔容疑者は、大統領の最側近の1人と共謀して企業に圧力をかけ、2つの財団に資金を拠出させた職権乱用の共犯の疑いと、財団の資金、日本円でおよそ6300万円をだまし取ろうとした詐欺未遂の疑いで、3日夜遅く、検察に逮捕された。

 一連の「青瓦台スキャンダル」に対する韓国国民の怒りは収まりそうにない。朴大統領の支持率は10.9%にダウンし、不支持率は84.2%に跳ね上がっている。「大統領も捜査すべき」は70%、「退陣を求める」は55%に達している。

 なにしろ、操り人形のように崔容疑者という民間女性の指示に従い、その崔容疑者は私腹を肥やしていたと疑われているのだ。怒った45歳の男がショベルカーソウルの最高検察庁の玄関に突っ込み、「朴槿恵を暗殺する」と大統領府に脅迫電話をかけた50歳の男が逮捕される事件まで起きている。

 今回は「予告電話」だけだったが、恐ろしいのは本当に殺害を実行しようとする韓国国民が現れかねないことだ。朴大統領は父も母も暗殺され、本人も国会議員時代、暴漢に刺されて60針も縫う大ケガを負っているだけに、絵空事ではすまされそうにないのだ。

 拓殖大客員研究員で元韓国国防省北韓分析官の高永喆氏はこう言う。

「いま朴槿恵大統領を暗殺しても得する政治勢力は見当たらないので、政治的なテロが起きる可能性は低いでしょう。心配なのは、激情にかられた跳ね返りや、『俺が天誅をくわえてやる』と英雄気取りで行動を起こす者が出てくることです。韓国人は気性が激しいですからね。昨年は、当時54歳の男が、駐韓アメリカ大使を刃物で切りつけるという衝撃的な事件が起きている。もちろん、大統領の警護は厳重なので近づくことも難しいでしょうが、SPもいつも以上に気を使っているはずです」

 暗殺も気がかりだが、それ以上に危惧されるのは、南北が軍事衝突する恐れがあることだ。高永喆氏がつづける。

「朴大統領が窮地を脱する近道は、北朝鮮と一触即発の状況をつくり出すことです。国家の危機となったら、国民はリーダーの下で結束するしかない。実際、過去には支持率が下落したり、国内が混乱した時、水面下で北朝鮮に打診し、危機を演出したリーダーもいました」

 崔容疑者という心の支えと国民の支持の2つを失った朴大統領がどう動くのか、日本も要注意だ。

 参照:http://asianews2ch.jp/archives/49935109.html" target="_blank">http://asianews2ch.jp/archives/49935109.html


早く刑務所入った方が安全だぞ

タグ:朴大統領

【韓国崩壊】崩壊の前兆 韓国 ミャンマーの建設工事失敗! ミャンマーの景勝地で晒し者! 工事より賄賂 [【韓国崩壊】]

韓国崩壊】崩壊の前兆 韓国 ミャンマーの建設工事失敗! ミャンマーの景勝地で晒し者! 工事より賄賂

  https://youtu.be/mWnDg8wzfXc

 2016年6月28日、ミャンマー・モン州にある景勝地ゴールデンロック(ミャンマー名:
チャイティーヨー)のケーブルカー建設工事で、事業を手掛けていた韓国企業などが
期限までに事業を終わらせることができず、7月に入札で事業者選定をやり直すことが
ホテル観光省により発表され、地元紙「セブンデイ・デイリー」などが報じた。

 計画では韓国企業のスカイ・インターナショナルと地元企業の合弁企業が2000万ドル
(約20億円)を投じ、BOT(建設・運営・譲渡)方式でケーブルカーを建設。山頂の
チャイティーヨー・パゴダと麓を結ぶ予定だった。

 しかし期限の2016年3月までに計画が終了しなかったため、入札で事業者を再度選ぶ。
ミャンマー当局は今回の失敗を受けて、入札では応札企業が事業者として適切かどうか
慎重に検討する意向を示している。

 ゴールデンロックは、山頂にある巨石が落ちそうで落ちないことで有名。仏教徒の
巡礼地として名高く、外国人観光客も多く訪れている。現在は山頂まで行く場合、
乗合トラックで急カーブの多い道路を登るか、または参道を数時間歩く必要がある。

引用元 http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1467337260/" target="_blank">http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1467337260/

工事より賄賂


【韓国崩壊】 国連がヤバイ! 国連のトップにまた韓国人が任命される悲劇!! あーあ もう国連ダメだなwww! [【韓国崩壊】]

韓国崩壊】 国連がヤバイ! 国連のトップにまた韓国人が任命される悲劇!! あーあ もう国連ダメだなwww!

 https://youtu.be/4KFD-imZcTY

国連人道問題調整事務所(OCHA)の康京和(カン・ギョンファ)事務次長補(61)=写真=が来年1月から国連を率いるアントニオ・グテーレス新国連事務総長(67)の移行チーム(transition team)長に14日(現地時間)、任命された。康京和氏は2006年に約80倍の競争率を乗り越えて国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)の副代表に任用され、後にOCHA事務次長補になるなど、国際機関勤務の韓国人女性としては最高位に就いた人物だ。

 康京和氏は今回のチーム長任命を受けて、「国連では、70年余りにわたり組織が大きくなるにつれ、各機関間や部門間の壁が高くなりすぎている。これを打ち破るリーダーシップが必要だ。グテーレス氏が国連の各組織を改革する作業を手伝いたい」と語った。康京和氏はグテーレス氏が就任する前の2カ月半にわたり、次期事務局組織の基本構想を練ることになる。

 国連周辺では、潘基文(パン・ギムン)現事務総長と同じ韓国人で、スムーズな業務引き継ぎが可能なことから、グテーレス氏は康京和氏を選んだものと見られている。康京和氏はOHCHR副代表時代にグテーレス氏率いる国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)と緊密に協力し合っていた。

 延世大学政治外交学科を卒業した康京和氏は、KBS英語放送のプロデューサー兼アナウンサーを務め、米マサチューセッツ大学大学院でコミュニケーション学の博士号を取得した。国会議長の国際秘書官を経て1997年末のアジア通貨危機時に金大中(キム・デジュン)次期大統領とビル・クリントン米大統領=いずれも当時=の電話会談で通訳をしたのをきっかけに、99年に外交通商部長官補佐官に特別採用された。2005年には国際機関政策官(局長級)に昇進、外交部内で外交官試験を受けていない初の女性局長となった。

 康京和氏は「今月末、事務次長補を早期退職して帰国するつもりだった。本格的に荷造りを始めようとしていた12日夜にグテーレス氏から移行チーム長を引き受けてほしいと電話が来た」と語った。

引用 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/17/2016101700561.html" target="_blank">http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/10/17/2016101700561.html

【韓国崩壊】崩壊への鉄槌! 麻生太郎財務相、日韓通貨スワップ再開にとんでもない条件を韓国側に突き付ける!! [【韓国崩壊】]

韓国崩壊】崩壊への鉄槌! 麻生太郎財務相、日韓通貨スワップ再開にとんでもない条件を韓国側に突き付ける!!
https://youtu.be/BtxOHJstPGg

【韓国崩壊】崩壊への鉄槌! 麻生太郎財務相、日韓通貨スワップ再開にとんでもない条件を韓国側に突き付ける!!

議論のボールは韓国側にあるとする麻生財務相

 日本との「通貨交換(スワップ)協定」復活をめぐり、韓国が踏み絵を突きつけられた。27日にソウルで日韓財務対話が開かれるが、麻生太郎財務相は、議論は韓国側の対応次第だと突き放す。
資本流出懸念が根強いなか、朴槿恵(パク・クネ)政権はメンツと実益、どちらを選ぶのか。

 「向こうから話が出れば検討する」。24日の閣議後の記者会見で麻生財務相は、日韓財務対話で通貨スワップ復活を議論するのかを問われると、韓国側が申し出ることが条件だと示唆した。

 外貨不足に陥った際に自国通貨と引き換えに米ドルを融通する通貨スワップ協定は、金融危機の際に資本流出懸念がある韓国側のメリットが大きく、日本は韓国を助ける意味合いが強い。

 にもかかわらず昨年2月、反日姿勢を強めた朴政権側から「協定延長は不要」との声が出て打ち切られた。その後、韓国経済の低迷や中国経済の失速を受けて、韓国の政財界からスワップ復活論が浮上した。

 ここにきて、韓国内では米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備をめぐる中国との関係悪化が、日韓スワップ復活の追い風になるとの議論も出ている。
一方で、経済ニュースサイトのソウル経済は、「スワップ復活の引き換えに福島産水産物の輸入再開や韓国に盗まれた仏像の返還を要求されるのではないか」と懸念する専門家の見方も伝えている。

 聯合ニュース系の金融情報サイトによると、韓国の企画財政部(財務省に相当)の関係者が、日韓財務相会議の議題に通貨スワップ復活が含まれていないとし、「現時点では議題に含まれる可能性は大きくない」と明かしたという。

 スワップ復活で助かるのは自国であるにもかかわらず、メンツや条件にこだわる韓国。日本側が突き放すのも当然といえば当然か。

引用 http://oboega-01.blog.jp/archives/1061260707.html" target="_blank">http://oboega-01.blog.jp/archives/1061260707.html



【韓国崩壊】崩壊の前兆 ヤバすぎ シンガポールの韓国製ホテル「マリーナベイサンズ」がついに傾く!! [【韓国崩壊】]

韓国崩壊】崩壊の前兆 ヤバすぎ シンガポールの韓国製ホテル「マリーナベイサンズ」がついに傾く!!

  https://youtu.be/pSenKVe6VVE

アラブ首長国連邦ドバイにある世界一の高層ビルや、人気アイドルグループSMAPが出演したCMで知られるシンガポールの
リゾートホテル、マリーナ・ベイ・サンズの建設を請け負い、海外で存在感を示している韓国の建設企業。ただ、こうした難度の高い
工事をこなす一方、赤字覚悟の安値入札で受注実績を伸ばしてきたことも事実で、ここに来て工期の遅れや手抜き工事などが
表面化。日本の建設業界では、“ありえない”工事現場の実態が浮き彫りになっている。
  ・安値受注が裏目

 シンガポール最大の新聞「ザ・ストレーツ・タイムズ(8月18日付)は、現地の病院建設の完成が6カ月も遅れた原因として、
請負業者の韓国・GS建設が熟練工を手当てできなかったことなどを指摘した。あるゼネコン関係者は「日系企業ではまず
考えられないミス」とあきれる。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。